朝来市社協からのお知らせ


えんや日和 1月 vol.1  ~宅老所 えんや~ 

LINEで送る
Pocket

 今年初めての行事は「書初め」です。

  皆さん思い思いの文字を書かれました。

CIMG1973

 「大きく書いてみてください」

   「難しいなぁ~」

 

CIMG2025

 

CIMG1974

 どれも、素敵な作品に仕上がりました!

 

 

 また、7日には一年の無病息災を願って

  「七草粥」を食べて頂きました。

CIMG2014

 「温かくて美味しいわぁ」

CIMG2012

 「お腹にもやさしいなぁ」

 

そして、先日は、「えんや新年会」を開きました(*^^*)

CIMG2076

1日目は、マジックショーの「安木ファミリー」さんに

来ていただきました。

CIMG2080

「新調してきました!」と

赤いジャケットがお似合いです( *´艸`)

 

 

CIMG2107

「帽子の中からぁ・・・可愛いうさぎが出てきました(*’▽’)」

  「まぁ~可愛いわぁ~

 

CIMG2114

 安木さん : 「みなさんの心の中を読んでみます!」

        「こちらの方にご協力頂いて・・・」

 ご利用者 : 「まぁ、私が考えてることわかるん!?」

 

CIMG2091

 「せーんろは続くーよー どーこまーでーもー」

 『ポッポーー!!』

  と職員も一緒にノリノリです(笑)

 

 

CIMG2090

 マジックに、お話しに、笑いの絶えない時間を過ごしました。

 毎回楽しいマジックを見せてくださいます。

 安木さん、今年もありがとうございました。

 

 

 そして、二日目は職員による「芸能ショー」です(*’ω’*)

 この日のため、自宅でも練習に練習を重ねてまいりました(^^)/

    まずは、「二人羽織」です。

CIMG2167

 「あ~お腹すいたわぁ。ケーキ食べようかなぁ」

  「ん~、もうちょっと右かも~ (笑)」

   「ぱくっ! おいしい~♪」

 

CIMG2182

「さ~て、これからお見合いだから

 きれいにお化粧しなくっちゃ」

 「いつもしてるから出来るわよっ

  「あっ、でもちょっと口紅の場所が違うかしら」

 

CIMG2195

 昔懐かしい、「傘まわし」と

CIMG2189

 「けん玉」の披露です(^^♪

CIMG2190

 見事、成功に「おぉ~!」

 

 

 そして、最後はえんやのマジシャン!

  今年も、「イカサマ王国」からやって来た

    「ペテンちゃん」の登場です(*´▽`*)

CIMG2200

  「みなさん、こんにちは~(^^)/」

CIMG2223

 「タネも仕掛けも。。。もちろん

   ありますよ~♪」

 

CIMG2256

CIMG2252

CIMG2269

 盛りだくさんなマジックショーに

   終始笑いが絶えませんでした!

 

 今年も楽しい一年が始まりました。

 季節行事を充実し、

   皆さんに楽しんでいただけるよう

     計画していきたいと思います(^^)/

 

 

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

   〒679-3424  兵庫県朝来市立野164-12

    小規模多機能施設  宅 老 所 えんや

   TEL 079-678-1152  FAX 079-678-1153

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆