朝来市社協からのお知らせ


えんや日和 1月 vol.2 ~宅老所 えんや~ 

LINEで送る
Pocket

 近年ない大雪に見舞われ、

  とても寒い日が続いています((;゚Д゚))

 

 そんな中、

  『温かいごはんが食べたーいヾ(*´∀`*)ノ』

  との声が多かったので、手作り昼食をしました(*^^)v

 

 この日の、メニューは、

  クリームシチュー、野菜サラダ、ロールパン、みかんです。

 

 まずは材料の皮むきから

 

CIMG2311

 「お料理久し振りだわ(*’▽’)」

 

 

CIMG2302

 「ジャガイモさん、美味しくしてくださいよ~」

  と、お願いしながら剥かれていました(*‘∀‘)

 

 

CIMG2301

 「こんなんじゃ剥きにくいわ(゜o゜)」

  と、包丁を使われる方もおられました。すごい!

 

 

 

 次は野菜を切っていただきました。

CIMG2300

 「人参硬いから気を付けなくちゃ(*´Д`)」

 

 

CIMG2316

 「インゲンええ色やわ~」

 

 

CIMG2326

 「上手にはようせぇへんで」

  いえいえ、やっぱりたいした腕前です。

 

 

 皆さんに下処理して頂いた野菜をお鍋に入れ、

   コトコト煮込むと…

 

CIMG2303

♡\(^o^)/おいしいシチューの完成です\(^o^)/♡

 

 

 

CIMG2340

 「温かくて美味しいわぁ」

   「サラダもあっさりでええわね( *´艸`)」

 

 

CIMG2306

 美味しい顔で、はい!チーズ(^_-)-☆

 

 

CIMG2337

 このお顔を見ていただけたら

   きっと美味しさが伝わるのでは(*^^*)

 

 

 

CIMG2330

 

まだまだ寒い日が続きますが、

負けずに元気に過ごしていただきたいと思います(^o^)/☆

 

 

 

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

   〒679-3424  兵庫県朝来市立野164-12

    小規模多機能施設  宅 老 所 えんや

   TEL 079-678-1152  FAX 079-678-1153

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆