朝来市社協からのお知らせ


「ひばり」って どんなとこ?~小規模多機能施設ひばり~

LINEで送る
Pocket

皆様、先日からの二度の大雪 大丈夫でしたか❅?

これは大変!と職員が早めに出勤すると、

「公正建設」様がもうすでに駐車場の雪をあけて下さっており、

お迎えに遅れる事なく出発する事ができました。本当にありがとうございました。

私たちの「ひばり」をご紹介させて頂きます(#^.^#)

ひばりは「通所」「訪問」「泊り」の三つの機能を兼ね備えた

小規模多機能施設です

P1210412山東町溝黒に建っています🏡

P1210411P1210410

リビングからは照福こども園の園児さん達のかわいい声や、元気に遊んでおられる姿や、与布土温泉が見えたりと、四季折々の自然もあり、恵まれた環境にあります「自然イラスト」の画像検索結果

 

①通所サービス(デイサービス)♬

朝8時半ご利用者皆様のお希望により、ご自宅から「ひばり」まで

この車でお伺いします🚙

P1210409

 

来所して頂くと、健康チェック(血圧・脈拍・体温の測定)から始まります。

入浴される方あり。皆様の日常生活を送るうえで必要な身体機能の向上・回復、

または予防するための訓練を、ゲーム・スポーツ・音楽等のレクリエーションを

織り交ぜて行っています。

P1200849P1210414

P1200762P1210419

 

季節の行事なども楽しんで頂いています。

P1200140P1200298P1200566

 

ボランティア様も午後から来て下さいます。

今月はハーモニカの「たんぽぽ様」に来て頂きました(^◇^)

P1210388P1210394

動揺から歌謡曲まで沢山の曲を、ハーモニカ演奏に合わせて歌い

楽しい時間を過ごしました

 

夕方4時、帰宅時間です。ご自宅までお送り致します。

P1210428

今日も元気に来て頂きありがとうございました💖

 「ひばり」の一日は、皆様のお陰での笑顔があふれています「笑顔 イラスト」の画像検索結果

②訪問サービス(顔なじみのスタッフがお伺いします)

〇生活援助(調理、洗濯、掃除、買い物等の援助を行います)

〇身体介護(入浴、排泄、食事等の介護を行います)

〇相談援助

③宿泊サービス(ご利用者の方々の容態や希望に応じての宿泊サービスを行います)

🎵・・・おまけ・・・🎵

 P1210368

ある日のレクで羽根つき大会がありました。どちらが勝ったか皆さんわかりますか~?

☆彡 こ   ☆彡    ☆彡

☆彡 た   ☆彡    ☆彡

☆彡 え   ☆彡    ☆彡

P1210373はい!私が負けました(笑)

それではまた、次回をお楽しみに♪

……………………………………

 〒669-5132 兵庫県朝来市山東町溝黒123−2

  小規模多機能施設 ひばり

    電話  079−676-5511    

    FAX 079−676-5522

♥……♥……♥……♥……♥……♥……♥……♥

 

  ひばりは、「通い」「訪問」「宿泊」サービスを提供する

  小規模多機能型居宅介護事業所です