朝来市社協からのお知らせ


節分の会👹&夢を叶えましょう💖~小規模多機能施設ひばり~

LINEで送る
Pocket

👹鬼は~そと~。。。「おたふく節分」の画像検索結果福は~うち~。。。

二月三日節分 「節分 イラスト ...」の画像検索結果

今年も照福こども園の先生方が、「鬼」と「福の神」に扮して登場してくださいました。

P1210508

赤鬼青鬼福の神、なんと黒鬼まで登場(^^♪

P1210522えいッえいッおーッ!!

気合を入れて豆まきに臨みました・・・・が、

とても優しい「鬼さん」「福の神さん」で握手を求められる方が続出しました(*^_^*)

P1210519

P1210520福の神にもご挨拶💖

「鬼さん・福の神さん また来てね」 と。

 

 

そして、お昼は「こめや」さんにお世話になり 巻き寿司で。

P1210540

P1210524P1210525P1210529P1210523

皆で今年の恵方・北北西を向いて食べました。美味しかったです(⌒∇⌒)♪

P1210544食後のお話も弾んでおられました。

 

さ~て!お昼からは、ひばりのも登場~~~~!!

P1210557

皆で鬼退治したんですが、何だか朝と違ってひばりの鬼には 皆 キビシーッ(-_-;)!!

P1210556P1210561

P1210576皆さんうまく退治しておられました(#^^#)

退治できると鬼も一緒になって拍手していました。

めでたしめでたし👏☆👏☆👏☆

今年も無病息災でありますように👏

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

~皆の夢を叶えましょう~

ひばりでは、今年度より「みんなの夢を叶えましょう」と称して

誕生月の方に希望をお聞きしています。

「希望?・・・したい事?・・・行きたい所?」と

始めの頃は皆さん戸惑っておられた様子でしたが、

回を重ね他の方がされるのを参考にされたりして、

「今度はどこに行こう?」「次は奥さんも一緒に連れて行きたい!」

等々、来年のお誕生日にむけて意欲と思いをはせて頂くようになりました。

      IMG_1054  IMG_1056

P1200447

 

P1210461P1210463P1210466P1200174

 和田山イオン、コーナンにて買い物を楽しまれたり、

スシローや山東町の古民家レストラン「花音」にて、お茶 食事を楽しまれたりと

それぞれのお誕生日を楽しまれました🍰

 ご利用者と職員 一対一などの少人数の為、ゆったりとした

時間を過ごして頂く事ができました。

これからも、皆さんに沢山の夢を叶えて頂きたいと思います。

……………………………………

 〒669-5132 兵庫県朝来市山東町溝黒123−2

  小規模多機能施設 ひばり

    電話  079−676-5511    

    FAX 079−676-5522

♥……♥……♥……♥……♥……♥……♥……♥

 

  ひばりは、「通い」「訪問」「宿泊」サービスを提供する

  小規模多機能型居宅介護事業所です