朝来市社協からのお知らせ

今年度のテーマは「変わる」 平成29年度がスタートしました!

LINEで送る
Pocket

4月3日(月)8時30分より辞令交付式を行い、戸田会長より4月1日付で異動となる職員並びに10名の新規採用の新任職員に対し辞令交付がなされ、その後、新任職員より自己紹介を兼ね挨拶がありました。

   

続いて、戸田会長より新たな年度始めにあたり訓示がありました。


冒頭、今年度は「変革の年」 今までしてきたことが正しいと限らない!これからどう変わり・変えていくのか!と話され次のとおり新年度の始めにあたり指針が示されました!

社協委員の創設、地区社協の設置…法人の体制が変わる。また年々増加の一方をたどる多様化する複合的な問題、その問題に対応する相談業務の強化。6月に本部・いきいき介護センターの移転、あさごふれ愛の郷 複合型多機能施設の建設に向けた動きなど具体的な指針が示されました。

最後に新しく仲間となった新任職員より、それぞれ自己紹介を兼ね挨拶がされ新年度がスタートしました!職員一丸となって目的達成に向け取り組んでいきたいと思います。

今年度も「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」地域の皆さんとともに取り組んでいきたいと思いますのでご協力よろしくお願いいたします。