朝来市社協からのお知らせ

新任職員研修を開催しました!

LINEで送る
Pocket

今年度、新規採用された10名と昨年10月採用の3名の職員、計13名を対象にした新任職員研修、4月4日、5日と2日間にわたって開催しました。

初日は、社会人の基本や敬語の使い方などビジネスマナーについて講義があり、その後、具体的にどのように実践していくかについて、3グループに分かれて色々なグループワークを行いました。

2日目は、組織人としてとても大切な潤滑油『コミュニケーション』について。良いコミュニケーションの取り方には、また、自分の思っていることをどうすれば分かりやすく相手に伝えることができるかなどについて講義がなされ、参加者間でグループディスカッションが行われました。

 

内容は、いずれも社会人の基本となるものばかり。社会人経験が豊富な新任職員にとっても気づかされることがとても多く、改めて自身の接遇やマナーを見つけなおす貴重な機会となりました。

これからは社協職員として、初心を忘れずに業務に努めていただきたいと思います。お疲れ様でした!