朝来市社協からのお知らせ


生野中学校 色々な体験『トライやるウィーク』

LINEで送る
Pocket

 5月29日(月)~6月2日(金) 5日間のトライやるウィーク。

生野中学校2年生の男子生徒1名・女子生徒2名がたくさんの事を経験されました。

まず 第1日目・・・社協の説明を聞いた後、黒川簾野地区の昼食会へ。

参加者の平均年齢84歳。最初は緊張していた3人ですが・・   

 

けん玉・トランプですっかりうちとけて 楽しいひと時を過ごしました。

簾野の皆さんも中学生と話すのは久しぶりと、ニコニコ笑顔 😛 でした

 

2日目・・・配食サービス お弁当を持って配達です

ドッキドキの経験でしたが、笑顔の配達でした。 

午後には、もう一つの笑顔の配達。お一人暮らし高齢者のお誕生月訪問

 

3日目・・・生徒の皆さんが楽しみにされていた子育て学習センターのベビーマッサージ 

  『すっごく かわいかった~』  『やわらかくってポニョポニョ 😆 』

これ以外に、「小規模多機能施設ひなたぼっこ」や「あさごふれ愛の郷かがやき」でのクッキー製造作業・新町ミニデイへの参加など、5日間にたくさんのお仕事をされました。

  とても素直で、暖かい笑顔の3人に、これからもたくさんの幸あれ!!

       お疲れ様でした。

 

その他、朝来中学校、梁瀬中学校、和田山中学校の生徒さんも社協の事業所で、トライやるウィークで活動されました。