朝来市社協からのお知らせ


ご自宅周辺の環境整備・改善を行いました

LINEで送る
Pocket

先日、ご自宅周辺の管理が困難な方の環境整備・改善について本会ホームページでボランティアさんの募集をさせて頂き、本日、予定通りに作業を行い無事に終える事が出来ましたので、お知らせいたします。

何度も「私どうしたらええの!?」「お金はどうしたらいいの!?」と不安そうな表情をされる高齢のお母さん、その都度「心配されなくても良いですよ」「私たちは息子さんのお友達ですよ」とお声掛けをさせて頂きながら、道具を握りしめ額に大量の汗をかきながらの作業でした。

今回、応募して頂いたボランティアの方にもご協力頂きました。黙々と作業に取り組んで頂くそのお姿には頭が下がる思いです。本当にありがとうございました!!

朝来市内には様々な事情により第三者の支援が必要な世帯もあります。今回のように市民の皆様に向けボランティアさんご協力の募集をさせて頂く事があると思いますが、どうか暖かいご協力を賜ればと思います。どうぞよろしくお願い致します。

今回作業をさせて頂いた世帯主さんへメッセージ

「○○○さん、お母さんの介護や仕事と本当に大変だと思います。でも決して無理はされないように、ご自分の体も労わりながら笑顔でぼちぼちとして下さいね♪」

写真(作業中・後)