朝来市社協からのお知らせ


ボランティアラリー開催!!(共同募金ボランティア)

LINEで送る
Pocket

10月14日(土)食文化祭り会場にて第一回目となるボランティアラリー

あかはねちゃんサポーターになろう(共同募金ボランティア)を開催しました。

当日、和田山高校から4名の生徒さんが参加してくださいました 🙂 

最初は緊張気味だった、生徒さん達も時間が経つにつれ緊張もほぐれ、積極的に

声掛けをしていただきました  🙄 

 

参加した生徒さんよりアンケートにご協力いただきましたので、一部ご紹介いたします。

①ボランティアラリー(共同募金)に参加した動機を教えてください

・ボランティアに興味があったのでしてみたいと思いました。

・朝来市のため、誰かの役に立ちたいと思って参加しました。

②ボランティアラリー(共同募金)に参加してみて感想を教えてください。

・初めてだったけれど楽しくて、募金してもらえたとき嬉しかったです。

・なかなか募金してもらえず、大きい声を出して人の気を引くのが大変でした。

 でもとてもいい経験になりました。

・色々な方と交流出来て思っていたよりも楽しかったです。

と、とてもいい印象でボランティアを経験していただけ朝来市社協としましても

嬉しい限りです。今後も引き続きボランティアラリーに参加いただき、ぜひ

スタンプ4つ集めて⇒記念品ゲット!!していただきたいと思います 😀 

今後の予定

💛「みんなでアート」💛

紙すきをして、「はがき」を作り、絵手紙を書いて被災地の障害者施設に届け交流します。

日時:平成29年10月21日(土)9:30~11:30

場所:あさごふれ愛の郷あおぞら 朝来市新井148

 

上記の日程で開催いたしますので、高校生の皆さんの参加をお待ちしています 😛