朝来市社協からのお知らせ


2008/07/15  

すご〜く飛んだよ スーパー竹トンボ

LINEで送る
Pocket


13日日曜日、朝来市多々良木にて、朝来市子ども会主催『親子ふれあいDAY in ASAGO』が開催されました。
会場のみのり館前公園では、早朝より朝来地区の子ども会会長や中学生のボランティアさんが集まり準備をされました。
かき氷、焼きそば、ポップコーンなどのバザーやスーパーボールつかみ、金魚すくい、ヨーヨーなどのイベントが会場のテント下で行われ、子供たちの歓声が響いていました。
特に人気だったのが、スーパー竹トンボです。竹トンボの羽根におもりがつけられており、紙やすりで羽を磨いてやれば・・・めっちゃ飛びました
最後には、宝探しが行われ、賞品めざして熱き戦い(?)が繰り広げられました。蒸し暑い一日でしたが、子ども達の笑顔が最高でした