朝来市社協からのお知らせ


2009/03/18  

福祉バザーへのご協力ありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

 生野支所では3月15日(日)、福祉バザーを開催しました。
お米・乾物・食用油の食品をはじめ、洗剤・食器・日用品・衣類、タオルなど市民の皆さんから提供していただいたたくさんの品物にボランティアの方々が一つ一つ値札をつけて整然と並べられました。

 開始時間の1時間前から行列ができ、たくさんの方がお友達や、親子で、ご夫婦で、ご家族そろって、買い物に来られました。

老人福祉センターの外では、民生・児童委員協議会のつきたてのお餅とアツアツお赤飯の販売や、われらがまつぼっくりの作業所製品のバザーがあり、大勢の方でにぎわいました。
また今年はいくの地域自治協議会まなび部会の「子育て支援リサイクルバザー」も合わせて開催されました。
かわいい赤ちゃん連れのパパママがベビーベッドやおもちゃを譲り受け、福祉バザーでお買い物をして帰るという相乗効果で本年の売り上げは、「378,920円」にもなりました。