朝来市社協からのお知らせ


2009/03/19  

すごいぞ!小学生パワー!!

LINEで送る
Pocket


3月18日(水)枚田小学校の児童会から2名の児童が、収集したペットボトルのキャップを社協に持って来られました

今年度の夏休みから児童のみなさんに呼び掛け、ペットボトルのキャップの収集を始められたとのことです
その数なんと「10,400個
ほんとにビックリする数です
頑張って集められた児童のみなさんに感謝です

集められたペットボトルのキャップは
焼却されないのでCO2削減→環境保全に役立ちます
キャップを再資源化事業者へ売却→売却益をもとに、団体を通して発展途上国の子供たちにワクチンが送られます
誰もが気軽に取り組めるボランティア活動ですね

枚田小学校では来年度も収集を継続されるとのことで、社協も応援していきたいと思います