朝来市社協からのお知らせ


2010/07/09  

職場体験実習(最終日)

LINEで送る
Pocket

 職場体験実習の最終日です。
 
 午前中は段ボール・新聞・雑誌などを朝来ゴミステーションの所までに行きました。ところが、可燃ゴミの中には生ゴミもあるので、捨てる所がものずごく臭かったです。
 10時から配食があるので、朝来支所まで行きました。生野町の端から端まで行ったので、お弁当を届けるのに2時間くらいかかりました。
長い時間だったけど、車の中ですこし眠たかったです。

 午後からは、僕の担任の先生が来られたので、小規模多機能型居宅介護事業所のひなたぼっこで仕事をしました。手話を教えたり、生野踊りをしたり、お菓子を作って、出来たお菓子をみんなで一緒に食べました。とても、楽しかったです。





 僕は、中学校の時のトライやる・ウィークと今の職場体験実習を比べて、トライやる・ウィークでは、緊張がたくさんありました。でも、今の職場体験実習では、全く緊張が無かったです。仕事に慣れました。
 本当に、五日間短い間だったけど、人の支えが一番大事だと思いました。お世話になった生野支所の皆さん本当にありがとうございました。