朝来市社協からのお知らせ


2010/08/03  

地域に感謝!             朝来支所合同感謝祭

LINEで送る
Pocket


 8月1日、朝来老人福祉保健センターにおいて、第3回目となる「朝来支所合同感謝祭」を開催しました。
朝来支所管内にある 宅老所ふらっと、宅老所えんや、やまびこ共同作業所、朝来支所に関わっていただいているボランティア様、区長様、民生委員様、そして地域の皆様に、日頃の感謝とともに多くの方が交流できる場として、感謝祭を行いました。
 今年は、夏の開催とあって、連日猛暑で参加いただける方が少ないのではと心配しましたが、開始の4時には多くの方がお越しになり、一安心。戸田社協会長のあいさつの後、コーラスグループ「アンダンテ」の方の合唱、そして、趣味で沖縄音楽をされている早野親子による演奏と歌で大いに盛り上がっていただきました。また、会場内では、久しぶりの出会いに話がはずむ方、普段あまりお出会いしないご利用者のご家族もお越しいただき、楽しい会話が弾んでいました。
 職員は、カレー、焼きそば、ポップコーン、綿菓子など汗だくになりながらも、来ていただいた方がおいしそうに食べていただいている姿に疲れも忘れ、頑張って作らせていただきました。
 また、民生委員さんはじめ、地域の方からご提供いただいた品物による福祉バザーも開催し、約3万円の収益を上げることができましたので、施設の充実に役立てたいと思います。
  
 大変暑い中ご参加いただいた約160名の皆様に感謝申し上げるとともに、今後ともご支援、ご協力をいただけますようお願い申し上げます。