朝来市社協からのお知らせ


2010/09/30  

秋色の9月 小規模多機能施設 ひばり

LINEで送る
Pocket

          9月はじめ リビングから見える風景 なんとのどかな「ええ光景です」

           
          稲刈りの独特のわらの臭いが漂ってきます こども園の子供たちは社会見学です

 9月10日 大根の種まきをしました

      
 日照りが続き カチンコチンの畑を地域の方が耕運機で耕して下さいました
 すくすくと育ち 間引き菜も昼食にいただきました

           アートフラワー

           
           今年2月より作り始め 途中 中休みもありましたが ようやく9月23日完成
           使い古しのタオルを使い 手間暇かけた自慢の作品です

 敬老の日のお祝

      
 職員による寸劇「桃太郎」で今年もひばり劇団参上
 ただただ利用者さんに喜んでもらいたいという思いで 一生懸命取り組みました
 台本にはないアドリブと役者顔負けのメイクで場内は大爆笑

 照福こども園の運動会
     
9月22日の総合練習には 特別出演で玉入れに参加させてもらいました もちろん25日の本番も見学しました
 ヨチヨチ歩くこども達も一生懸命で とてもかわいかったです