朝来市社協からのお知らせ


2011/06/28  

〜お腹も満たされ、心も癒されました〜  小規模多機能施設おくらべ

LINEで送る
Pocket

 今年も厳しい夏が間近に迫った6月

おくらべでは一服の涼を求め、9日(木)と17日(金)の2日間、「山城の郷」と「竹田寺町通りしょうぶまつり」へ

出かけました 

 山城の郷での食事では、鮮やかにも美しい緑の山々を眺めながら、とてもリラックスされた様子で

みなさんきれいに完食されました

 

      

 その後、城下町の風情が残る竹田寺町通りに「しょうぶの花」を見に行きました

毎年、この時期になると紫や白の花しょうぶが涼しげに花を咲かせます

        

 澄みきった小川を鯉が泳ぎ、ふと空を見上げると高くそびえる竹田城址、なんとも情緒あふれる城下町の趣を

ゆっくり歩きながら散策しました

       

  「息子にお酒を買うわ

       「このぬいぐるみ可愛いで、孫に買うて帰ろ

家族へのお土産で、帰りの車の中はたくさんの買い物袋でいっぱいでした

    

 ご利用者からは、「つぎもこんな計画たてて欲しいわ」とリクエストもあがりました

  

     「 さ〜て、今度はどこにでかけましょうか? 」

        

             「そ〜やな〜、やっぱりおいしいもんが食べたいなぁ