朝来市社協からのお知らせ


2012/04/11  

ふらっと よいと〜こ ♪パート ?

LINEで送る
Pocket

 新しくなった 「ふらっと」の その後の様子を、お知らせいたします。 

 

引っ越し当時の利用者さんは、 新しい「ふらっと」が旅館みたいと 気を使っておられま

したが、少しずつ慣れてこられました。

  近況報告を 一気に紹介します。 

  3月の初め、突然のお客様が・・・

朝来中学の生徒さんが、『ボランティアを通じてお世話になりました。』と、

素敵なお花を持って、挨拶にきてくださいました。 こちらこそ、 よろしくお願いします。

 

  もう 1組、かわいい お客様を 紹介します。

 可愛いでしょう  つぶらな 瞳 お人形さんみたい

 

 月1回  朝来地区の子育てさんのグループと交流をします。

最初は、恥ずかしくて 玄関から 動けなかったのですが・・・

いろんなゲームを楽しんでいるうちに、こんな笑顔を見せてくれました。

ふらっとの利用者さんも嬉しそう    自然と笑顔にしてくれる、子供たちのパワーは

すごいです。  何回でもきてね 

 ・・・・・・・・・・・

そうそう 山東のお雛様も見物にいきました。

 あいにくのお天気でしたが、

いつも きてくださる ボランティアさんと一緒に 出かけました。 

    

 

沢山のお雛様が、ところせましと展示してあり かなりの見応えがありました。

 懐かしいタバコ屋さんの風景もありました。 看板娘になりそうかな〜 

昭和のお好み焼きを買って 『ふらっと』に戻って頂きました。 ふわふわでおいしかったですよ〜

 

さあて 最後は、毎月来てくださる 手作りおやつのボランティアさんです。

   今回は ココアのカップケーキ 

毎回 オリジナルのおやつです。今月は何をしようかと 頭をひねってきてくださるんです。

さあ カップケーキのできあがり    『これは 粉をこうして・・・』 と 説明も丁寧に

してくださいます。

 『今日 きてよかったなあ  』 『こんなん よばれられて 嬉しいなあ〜』 と

いつも利用者さんは、大変喜んでおられます。 本当に ありがとう ございます。

 

  実は、スタッフも 一緒にいただいています。 

 楽しい ひとときを すごさせてもらって ボランティアさんに感謝です