朝来市社協からのお知らせ


2012/05/14  

感謝をこめて… ありがとう    小規模多機能施設 ひばり

LINEで送る
Pocket

 母の日によせて

私たちは毎日沢山のありがとうという言葉をもらっています

なんて 幸せな言葉なんでしょう

日頃の感謝を込めて

1本1本 手作りのカーネーションをプレゼントしました

不器用な職員も頑張りましたよ

  

 いつまでも元気でいて下さいね

 

柏餅づくり

 

よもぎ入りの生地の中にあんこを包みます。そして蒸し器の中へ…

教えて頂きながら 初挑戦

 初めてにしては上出来と職員

「棚からぼた餅や〜」 なんて会話も弾み

「葉っぱは置いといて下さいね。 洗ろうて また使うから〜」

「へえ〜

「冗談ですよ」 な〜んて会話も弾みました

 

ライトアップされた藤

泊まりのご利用者さんと一緒に

大町池公園の ライトアップされた藤を見に行きました

車中からの見学となりましたが 昼間とは違い幻想的な世界でした

「ホントきれいやった」「連れて来てもうて ありがとう」と感想言っていただきました