朝来市社協からのお知らせ


2012/06/08  

ふらっと よいと〜こ ♪パート ?

LINEで送る
Pocket

      こんにちは『ふらっと』です   

 

   近況報告 

  皆さん 『ふらっと』に 看板が設置されました。

今まで 何の建物か知らなかった という方もありました。

利用者さんに、とても気にいっていただき

毎朝  看板を目にしてから、笑顔で来所されています。

   

  ねっ かわいい看板でしょ

     さて 『ふらっと』のお庭は?

 

 

以前 利用者さんに 植えて頂いた ビオレ サルビア等が 綺麗に 咲いてます・

花壇が 広いので 春 夏 秋 冬 と 色んな花植えが 楽しめるんです。

   

では ふらっとの中では どんな行事が あったのか お知らせしまーす。

 この春より、整体ボランティアの谷口さんに 来ていただいています。

『足をよく使っておられますね』 『そうですか。気持ちいいです』

 

 『怪我されたんですか?優しくしときますね』 『ほ ほ ほ 』

利用者さんは とても気持ちよさそう 

 『今度は いつ』 『私の来る日やろか 』と まちどうしい様子で 

   大満足の一日でした。

 

さて、 5月のある日 『ふらっと』によく来て下さる ボランティアさんから電話がありました。

『ふらっと』の近くの畑に たくさんサクランボが実っていて、ご自由にお取りください。』

立て札がしてあるから、一緒に取りに行きましょう。と お誘いを受けました。 

    

それでは、畑へ

 少し小ぶりのでしたが 本当にたくさん実っていて びっくり

『毎年 生るけど こんなに 生ったの 初めて やったから ふらっとの方に

見せてあげたくて』と 嬉しい お言葉 早速いただいて帰りました。

甘酸っぱいで、皆さん 美味しいと喜んで 食べられました。

 

実は ふらっとも 大町藤公園に行ってきました。 

 皆さん きれいな藤を見て にっこり

 今年の藤見物は お弁当持参でいきました。

 どの曜日も いいお天気に恵まれ 甘い香りと、 美味しい お弁当

 最高の藤見物でした。 又 来年もいこうで と約束を交わす方もありました。

 藤公園を管理されている地域の皆さま 

  きれいな藤を 毎年見させていただき 本当に感謝しています。

  来年も楽しみに しています。