朝来市社協からのお知らせ

2012/07/06  

「とまり木サロンわだやま」利用者数6万人達成!!

LINEで送る
Pocket

  和田山駅前に、誰もが気軽に立ち寄れ、おしゃべりなどを楽しめる交流スペースと障がいを持った方の就業訓練を目的とした「とまり木サロンわだやま」があります。

   

 

  7月3日(火)に「とまり木サロンわだやま」利用者数が6万人を達成しました!!

 地域の皆さんのご理解とご協力をいただきながら、平成18年10月に開所して6年目、この記念すべき日を迎えることができました。

 6万人達成のお客さんは、なんと・・・ご贔屓いただいているお客さん御三方でした。

 その場におられた常連さんが、「めでたいことやから新聞社に知らせてあげる!」と新聞社の記者さんに連絡して頂き、記念撮影を行いました。

   

  6万人達成のお客さんが常連のお客さんであったことと、そのお客さんが「とまり木サロンわだやま」の立ち上げに関わっていただいておられたというお話を伺い、何か縁を感じるものがありました。

 

 利用者数6万人を達成できたのも、これもひとえに「とまり木」をかわいがって頂いている皆さんのおかげです。

 これからも皆さんが気軽に立ち寄り、おしゃべりや交流を楽しんで頂き、「ほっ」と安心できる『とまり木』を目指して頑張っていきます。

 これからも「とまり木」をよろしくお願いいたします。

  

後日談・・・

 とまり木利用者6万人の掲載記事を、常連さんが拡大コピーして金縁の額に入れて持ってきてくださいました。

本当にありがたいことで、さっそく、とまり木の掲示板にかけさせて頂きました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。