朝来市社協からのお知らせ

2012/07/19  

地域交流 ( 小学校・こども園編 )   〜 小規模多機能施設おくらべ 〜

LINEで送る
Pocket

 いよいよ夏本番ですね〜。

 今回はおくらべに隣接する大蔵小学校・大蔵こども園との交流風景をご紹介します。

 

 

  6月22日、 大蔵小学校ミニ運動会に招待を受けました。

見やすい場所を準備してくださり、皆さんニコニコと応援されておりました。

 

                                        

  7月6日、大蔵小学校2年生の皆さんが訪問してくださいました。

一緒に七夕の飾り付けを楽しみました。

一人ひとり願い事を短冊に書きました。

「健康にすごせますように」、 「家族が幸せでありますように」 とか

「嫁さんがやさしくしてくれますように 」 とか、 「お金! 」 とか…

 

                                 

 7月10日、こども園に招待を受けました。

歓迎のお遊戯を披露してくださいました。

「元気でいてね♪ おばあちゃん」と 肩たたきのプレゼントにみなさん自然と顔がほころびます。

運動場で育てた野菜をたくさんいただきました。  早速、お昼に使わせていただきました。

                                  

  7月13日、大蔵小学校5・6年生の代表の子供たちが手作りのうちわを届けてくださいました。

節電の夏、大切に使わせていただきます。

 

                                 

 こういった子供たちとの交流では ご利用者、職員はいつも元気をもらっています。

このような機会を年間通して設けてくださる大蔵小学校・大蔵こども園の方々に感謝、感謝です。

恵まれた環境にあるおくらべで過ごせる喜びを感じながら、

この関係を大切に地域との交流を深めていければと思います。

 

  さて、毎年夏休みには大蔵小学校6年生の子供たちが交代で、ほぼ毎日ボランティアに来てくださいます。

今から楽しみですね〜。     元気をドンドンもらっちゃいましょう。

 

*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*

〒669−5242 兵庫県朝来市和田山町宮田187−6

小規模多機能施設 おくらべ

TEL 079−673−3060  FAX 079−673−3070

*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*

おくらべは、「通い」「訪問」「宿泊」サービスを提供する

  小規模多機能型居宅介護事業所です