朝来市社協からのお知らせ


2012/08/07  

あさごふれ愛の郷 納涼会 開催!

LINEで送る
Pocket

 あさごふれ愛の郷では、7月27日(金)にのぞみにてあおぞら・あさひ・かがやき・YOU愛センター

合同で納涼会を行いました 

納涼会といっても、夕方の涼しい時間帯にするのではなく事業所の名前にもあるようにあおぞらの

カンカン照りの猛暑日に行うところがいいと思いませんか

それは、さておき納涼会といってもふれ愛の郷で行うイベントといったら一番のメインは食事のメニュー

が何なのかってことですね

もちろん今回も紹介させていただきますが、今回のメニューで一番の目玉といえばこれ

 

 ↑ 流しそうめんいいですよね この日は、35度近く気温も上がりとっても暑かったので

   大人気で皆さん流れるそうめんをうまくつかもうと悪戦苦闘しておられました

 写真に写っている竹を支える台がビールケースとイスだったりする所は見逃していただいて

他には、紹介させていただいた物以外にもおにぎりやかき氷なども皆さんに食べていただきました 

 さてさて、いつもなら食事を食べて終わりなんですがさらにくじ引きプレゼント大会を行いました

ルールはいたって簡単でプレゼントすべてに番号が書いてあり、司会役の職員にジャンケンで勝ち残った人

から先にくじを引いていけるというもの

ただし、先に勝ったからといって良いものがもらえるわけではもちろんありません

 

 ↑ 皆さん、ジャンケンが始まると真剣な表情をされて勝った方達からは、

  「やった〜」と言う声が聞こえ、負けた方からは「なんで負けてくれへんのや」との

  声がでていましたが参加された全員プレゼントを持って帰っていただきました

 そしてそして、最後の最後に流しそうめんも夏らしいですが夏といえばという一品を

皆さんに召し上がっていただきました

 ↑ やっぱり夏といえばスイカいいですよね

 ↑ 大人気ですぐにこんな姿になってしまいました

 本当に暑い1日で準備等も大変でしたが、普段なかなか交流することのできない

他の事業所の利用者の方達や職員の色々な表情を見ることができたのが納涼会で

1番良かったところだと思います。 納涼会の評価は

 これからもあさごふれ愛の郷として、お互いに協力し合って職員全員で盛り上げて

いきたいと思いますのでよろしくお願いいたします

 

*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*

 〒679−3431 兵庫県朝来市新井148

 障がい者(児)自立支援施設 あさごふれ愛の郷 あおぞら

 電話 079−677−1613  ファクス 079−677−1689

*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*