朝来市社協からのお知らせ

2012/09/26  

敬老の日  〜小規模多機能施設おくらべ〜

LINEで送る
Pocket

 「暑さ寒さも彼岸まで」とおくらべのご利用者さんがよくおっしゃいますが、まさにその通りに朝夕めっきり寒くなって来ました。

季節の変わり目のこの時期、体調を崩さないよう健康管理に気をつけたいものですね。

 

                                 

 

 さて、今回は敬老の日に合わせて、9月17日、20日の両日に行なった「おくらべ敬老会」の様子をご報告します。

昼食は「きさらぎ」さんから折り箱のお弁当を取りました。

豪華な昼食に皆さんいつもより箸も進んだようです。

これが本当に〇〇円のお弁当? 「きさらぎ」さんには目一杯サービスして頂きました。 ありがとうございました。

 

午後からはビンゴゲーム大会で盛り上がりました。

職員が家から持ってきた景品に皆さん一喜(!)一憂(?)されておりました。

良いものが当たりましたか?

 

                                  

 

 また、大蔵小学校の先生方のボランティアグループ「お日さま」の皆さんが毎年この敬老の日の時期に来てくださいます。

今年は9月18日にお世話になりました。

今回は琴やピアノの演奏と森はなさんの「一二(ホイ)とうげ」の紙芝居などを披露してくださりました。

皆さんの大好きな「北国の春」をわざわざ準備して来てくださいました。

優雅な演奏に皆さん自然と良い声が出ていました。

さすが先生、臨場感あふれる朗読に皆さんウットリです。

 

                                      

 

毎日が敬老の日のようなおくらべですが、またこんな楽しくておいしい企画を計画したいと思います。

  

       *–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*

             〒669−5242 兵庫県朝来市和田山町宮田187−6

             小規模多機能施設 おくらべ

             TEL 079−673−3060  FAX 079−673−3070

        *–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*

                ※おくらべは、「通い」「訪問」「宿泊」サービスを提供する

                  小規模多機能型居宅介護事業所です