朝来市社協からのお知らせ


2012/11/07  

介護員養成研修レポート

LINEで送る
Pocket

8月からスタートした介護員養成研修(ヘルパー2級講座)がいよいよ佳境を迎えています。

今回は修了評価(テスト)について、受講生の 漆垣ひろ美さん から感想をお聞きしましたので、お届けします。

「久しぶりのテストで舞い上がってしまって文章が頭に入ってこなかったので焦った

「問題の文脈などをきちんと読めば分かる問題があったが始めの方は余裕が無く落ち着いて読めなかった

「全日程終了まで実習が残っている状態だが、今回テストが終わりとりあえずはホッとしている

 

テスト中の様子です

テキストに貼っている付箋の枚数に注目!!

 

なんだか悪戦苦闘した様子が伺えますが、テストを終えた事で少しは肩の荷が降りたのではないでしょうか?

今後、福祉施設等での現場実習が控えています。最後まで頑張れ