日帰り旅行へ行って来ました。 〜あさごふれ愛の郷 かがやき〜
あさごふれ愛の郷かがやきでは、日帰り旅行へ行ってきました。
この日を心待ちにいていたご利用者さんは笑顔での出発となりました。
行き先は、大都会(?)神戸! しあわせの村で開かれていた「アート展」を見学しました。
どの作品も障害をもたれている方の作品で力作ぞろい!「わあ〜すごーい!」と感動の声があがりました。
おいしい昼食をいただいた後は”フルーツフラワーパーク”へ。
券売機から自分で乗り物券を買い、いざ思い思いの乗り物へ・・・。
一番人気は、スイカの形をした観覧車。楽しそうな顔!顔!顔!
乗り物をぜ〜んぶ占領してしまうか、というほどの勢いで、皆さん遊園地を満喫されました。
今回、行ったアート展では、養父市にある ”琴弾の丘” さんのご利用者が描かれた絵も展示してあり
私達も描けるかな・・・という期待も生まれました。
あっという間に、楽しい一日は終わり、「来週も来たいよ〜」の声と共に帰路へつきました。
*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*
〒679−3301 兵庫県朝来市生野町口銀谷372−7
障がい者(児)自立支援施設 あさごふれ愛の郷 かがやき
電話 079−679−4153 ファクス 079−679−4153
*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*