朝来市社協からのお知らせ


2014/06/12  

癒しを求めて・・・     〜小規模多機能施設おくらべ〜 

LINEで送る
Pocket

梅雨に入った6月の始め、福知山まで小旅行に出かけました。

  当日は雨が心配されてましたが、少し降っただけでなんとか持ちました。

      さすが、おくらべの皆さん 日頃の精進が良いようで・・・

 

  まず、『サンプラザ万助』さんでランチをいただきました。

   豪華な松花堂弁当を味わって食べた後は、優雅に食後のコーヒーです。

 満足で、おもわず笑顔になりました。

 

その後、三段池公園の動物園に行きました。

テレビ番組 『天才!志村どうぶつ園』 の中で、女優の瀧本美織さんが世話をされている

 シロテテナガザルの『桃太郎』君をダッコさせてもらいました。

とても大人しく、とっても可愛かったです。

  

 

  

皆さん 最初は恐々でしたが、この笑顔 

   やっぱり動物にはかないません

 

 えさやりも体験しました。

   えさを持っていると

        「早くちょうだい」と催促されます。

  

 

 あっという間になくなり、「もうないよ  」

最後は、園長さんも一緒に記念写真を撮りました。

    短い時間でしたが、癒された〜

 

その日の連絡帳に 動物園での写真を入れさせていただくと、帰られてすぐにお礼の電話をくださったおうちがありました。

ご家族の方にも喜んでもらえて うれしいです。

 

 

                

 

             〒669−5242 兵庫県朝来市和田山町宮田187−6

 

           小規模多機能施設 おくらべ

 

           TEL 079−673−3060  FAX 079−673−3070

 

           ※おくらべは、「通い」「訪問」「宿泊」サービスを提供する

 

             小規模多機能型居宅介護事業所です