朝来市社協からのお知らせ


2014/06/13  

えんや日和6月 Vol.1 〜宅老所 えんや〜

LINEで送る
Pocket

 えんやでは、立野地区の運動会に参加しました

 梅雨に入り、当日の天候がとても心配でした

   当日は・・・そんな心配はご無用とばかりに

     晴れ間も見え、帽子がなかったら日焼けしてしまうほどの天気となりました

 

 毎年、えんやから手作りおやつを持って参加しているので

   今年は「手作りぼたもち」を準備しました

      朝から職員はエプロンを着て、大ハッスル

  全部で180個のぼたもちがあっと言う間に出来上がりました

 

 さて、いよいよ運動会の会場にGO〜

   まずは、お決まりのラジオ体操から始まりました

 普段、運動不足の職員からは

   「もうラジオ体操だけでしんどいー」と弱気発言(笑)

 でも、でも、

   競技は待ってはくれません

 

 お揃いのポロシャツを着て、

   そして、

     地域の方々の「えんやさーん頑張って」の声援をいただき

  一生懸命頑張りました

 

 最後は、こどもたちと消防団との綱引き競技があり

  ちょっと大人気ない消防団チームでしたが、

   結果はこどもチームの圧倒的勝利となりました

 

 今回、地区の運動会に参加することで、

  地域のみなさんにえんやの職員を知っていただくことができました

       気軽にえんやに立ち寄ってもらえるような

                   気軽に声をかけてもらえるような

   そんなえんやになれればいいな

       と、感じた一日でした

 

 ちなみに・・・

     職員は、しばらく筋肉痛との闘いです

 

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

 〒679−3424 兵庫県朝来市立野164-12

       宅老所 えんや

 TEL 079−678−1152  FAX 079−678−1153

 ☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

   ※えんやは、「通い」「訪問」「宿泊」サービスを提供する

    小規模多機能型居宅介護事業所です