朝来市社協からのお知らせ


2014/07/01  

黒川区本村でも昼食会が始まりました!   生野支所

LINEで送る
Pocket

 黒川区の簾野地区で、今年3月より月1回開催されている昼食会、

同じ黒川区の本村地区でも、「私らも集まろか〜」という声が出て、

6月から公民館で開催される運びとなりました。

 

簾野地区と同じく、黒川のご利用者への配食サービスの配達の途中に

社協のお弁当を運んでいただきました。

「わっ〜ごちそうやなあ 」

 

 今回は、黒川温泉がある本村と、峠を越せば丹波という大外(おそと)の高齢の方に

参加いただきました。

 「〇〇ちゃん、元気か」などと、同じ地区に住んでいても「谷」が違えば

会うことも少ないようです。


            

 レクレーション道具で遊んだり、畑の野菜のことや、よく出てくる鹿やイノシシの話を

したり・・・。  

短い時間でしたが、久しぶりに皆に会えてよかったわ〜と口々に言って下さり、               

畑や田んぼなどで忙しいけれど、

月1回はこうして皆で寄ろうという話も出来、来月の日にちも約束をして帰路につきました。