朝来市社協からのお知らせ


2015/03/06  

載りましたよぉ〜★★

LINEで送る
Pocket

   こんにちは かしのき園です 第9号 

           

  寒さもだんだんと和らぎ、春がもうそこまで来ているようです。

  そんな中、かしのき園にうれしいことが・・・・

  今までも何度か掲載されて賞を頂いた『月刊デイ』の四月号

  レク・クラフト部門でまたまた入賞しました

 

 

  今回入賞した作品は、昨年の夏と秋に月曜日から土曜日までのそれぞれの利用者さんが協力されて完成した「 花火 」と 「 紅葉 」です  

雑誌に掲載されるとヤル気も倍増です

 

 

 「 花火 」の制作風景です

 色んな色のお花紙を小さく丸める利用者様と、それを台紙に貼っていく

 利用者様に分かれて作業されています

 かしのき園の利用者さんはみなさんとても一生懸命です

 細かい作業もコツコツとされるので職員はいつも感心させられます

   

    折り紙を小さくちぎったものも貼っていき、合わせると

  完成しましたぁ〜 

  花火を見上げているタヌキとうさぎの後ろ姿がとってもかわいい

  と他の施設の方からも好評でした(前を向いていると勘違いされた方

  からは「目を付けるのを忘れとんなるなぁ〜」という声も

  聞かれましたが(笑))

  

  続いて 「 紅葉 」の制作風景です

  各自アイデアを出されながら作業されています

  「ここはもっと色を足したほうがきれいやわ」など

  和気合い合いの作業風景です

  

     完成間近です

     その日に出来上がったパ一ツから玄関に貼っていきました

  

   そして完成〜

   かわいいタヌキとうさぎは夏から秋へ変わりゆく季節をずっと

   見ていました

   お地蔵さんのよだれかけを「大きな口やなぁ〜」と

   いう方もおられましたが(笑)

  

  出来上がった作品の前で美男美女ご一緒にハイチ一ズ

  これからも入賞、いや優秀賞をねらっていきます


  そして、今かしのき園の玄関を入ると・・・・・

  

  

  大きな桜の木と、利用者さん手作りのかわいいお雛様が

  出迎えてくれます

  お近くにお立ち寄りの際はぜひ見にきて下さいね

 

*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*
〒669−5242 兵庫県朝来市和田山町宮田187−4
デイサービスセンターかしのき園
TEL 079−672−0405  FAX 079−672−1532
*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*