朝来市社協からのお知らせ


2015/05/23  

地域の皆さん こんにちは!!

LINEで送る
Pocket

 ごぶさたしてます。ひばりです。

先日 山東 与布土地区の方から 「100円 コーヒー」   の 

お誘いがあり 行ってきました

   


  今日は 「与布土 ふれあい 喫茶」 の日 

 与布土区公民館  を素敵にアレンジされ ひばりの皆さんは

 少し緊張気味

 ふれあい喫茶の中には トランポリン 輪投げもありました。 



「おーひさしぶりやのう 元気かい」

「まあ ここにおってん 

「よう 来ておくれたなあ」 

最初は遠慮されていましたが 「〇〇ちゃんやろ」と

懐かしい顔に出会われ、お話が始まりました。

男性は コーヒー 女性は ミルクティ  を注文されました。

 

 話が弾んできましたが、ちょっと一緒に歌でもどうですか?


与布土地区の方と ひばりの皆さんで 瀬戸の花嫁等

大合唱しました。

もう 皆さんノリノリで ふれあい喫茶がまるで コンサート会場のように

響いていました。 さすが 与布土パワー 

最後は 記念に パチリ


『1たす 1は 2 』のはずが 『3』 と言われ又ここで

盛り上がりました   

与布土地区の方 美味しいコーヒーと おもてなし

 ありがとう  ございました。

「また 来てくださいね」 と 声をかけていただき とても

皆さん 喜ばれました。楽しいひと時でしたね  


番外編

ひばりに藤公園 登場 

今年は 日にちが合わず白井の大町藤公園に行けなかったので

ひばりに作っちゃいました。 豪華な藤に見えるでしょ へへへ・・  

 

 よかったら ひばりまで 見にきてくださいね!

 お待ちしてまーす。 

                                 

 

〒669−5132  兵庫県朝来市山東町溝黒 123−2

 

                   小規模多機能施設 ひばり 

 

              TEL 079−676−5511  FAX 079−676−5522

                                                    

              ※ ひばりは、「通い」「訪問」「宿泊」サービスを提供する 

 

                 小規模多機能型居宅介護事業所です