朝来市社協からのお知らせ


2015/05/27  

えんや日和 5月  vol.1 〜宅老所 えんや〜

LINEで送る
Pocket

     穏やかな日差しが差し込む5月。


  えんやの中ではすこーし季節を先取りして・・・


   入り口の壁画を紫陽花にしました


         部屋に入ってみると・・・

先日はえんや金魚すくい大会』が開催されました


(と、言っても本物の金魚ではなくおもちゃの金魚や

ペットボトルの蓋を金魚に見立てております


みなさん次々にすくい上げていきます


    一番多かった方で、なんと42匹!!

    大記録も出た金魚すくい大会でした



また、ボランティアさんにお越しいただいた時には、絵手紙を

教えて頂きました



皆さん初体験で、「難しいんちゃうの〜

 

と控えめな言葉から始まりましたが・・・いざ!描き始められると、

 

それぞれに味のある絵手紙が出来上がりました

 

       「娘に送ろうかしら?(^−^)」

   

       「玄関に飾るわ(●^o^●)」 と

      皆さんとても喜ばれていました



えんやにも立派な畑「えんやファーム」があります

4月の下旬に、じゃがいも(男爵とメークイーン)を植えました。

草引きも一生懸命手伝ってくださいました


そして、一か月弱で・・・

こんなに成長しました

えんやみーんなで収穫を心待ちにしています


 

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

 

  〒679−3424 兵庫県朝来市立野164-12

 

        宅老所 えんや

 

  TEL 079−678−1152  FAX 079−678−1153

 

 ☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

 

    ※えんやは、「通い」「訪問」「宿泊」サービスを提供する

 

      小規模多機能型居宅介護事業所です