朝来市社協からのお知らせ


2015/06/24  

えんや日和 6月 vol.2 〜宅老所 えんや〜

LINEで送る
Pocket

  えんやでは今年も「立野区民運動会」に参加してきました

  参加した職員は総勢6名

  年齢的にも体力に自信のないメンバーですが、

  「あさごふれ愛の郷 かがやき」の美味しいクッキーを差入れに、

  いざ、立野公民館へGO

  毎年、「ラジオ体操だけでもう疲れた」と

  日々の運動不足を反省しつつも

  たくさんの競技に参加しました

  

 

  大人も子どもも、おじいちゃん、おばあちゃんも、そして、

  えんやのおばちゃんたちも(笑)

  チーム一丸となって勝利に向かって大ハッスルです

 

 

  お尻で風船を割り・・・

  一生懸命走ってま

  そして  

  マイクを握り「えんや」のPRも忘れません

 

  この、グラウンドゴルフゲームでは、なんと見事ホールインワンが出ました

  残念ながらえんやの職員ではありませんでしたが、

  とても貴重な瞬間を目の前で見ることができました

  立野地区は土地の開発により、若い世代がたくさん住んでおられます

  当然、子どもの人数も多く、行事に出かけるときには、

  なんと大型バス3台を借り切って行かれるとか

  現在の朝来市にとってはとてもうらやましい、貴重な地域だと思います 

 

  さて、競技の最後には、「こどもVSおとな」の綱引きです

  「大人の対応お願いしま」とアナウンスされていましたが

  なんのなんの、子どもたちは勝つために一生懸命

  その姿にやや平均年齢の高いえんや職員は

  孫を見つめるような優しい表情でした

  今年も、全員けがもなく、地域の方々と交流することができ

  とても楽しい一日を過ごしました


 

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆ 

〒679−3424 兵庫県朝来市立野164−12

  小規模多機能施設    

    宅 老 所  えんや

  TEL 079−678−1152  

 FAX 079−678−1153

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

 ※宅老所えんやは、「通い」「訪問」「宿泊」サービスを提供する

   小規模多機能型居宅介護事業所です