第11回兵庫県障害者のじぎくスポーツ大会「車いす使用者の部」が神戸市のユニバー記念競技場(補助競技場)で開催され、朝来市から2名(藤原 靖哉さん、藤谷 翼さん)が出場されました。
出場された種目は
➀スラローム(全長30mの直走路に置かれた赤白の旗門を前進、後進等しながら通過し、そのタイムを競い合う競技)
②アキュラシー5(フライングディディスク競技。プレーヤー5m離れた標的を目がけはディスクを10回(投)連続してスローイング。 得点は、標的を通過した回数(投数)の合計で決定)
③ソフトボール投(ソフトボール球を3回投げ、距離が遠かったものを計測)
④50m走(電動車いすにて50メートルを走行する競技)
お二人とも炎天下の中、精一杯のプレーをされ、藤谷さんがアキュラシー5、ソフトボール投げで見事に優勝されました!おめでとうございました!
競技終了後のツーショット!お二人ともに非常に頑張られました!お疲れ様でした(^^)/