平成23年度新規事業として、地域ミニディサービス等の様子など多様な地域福祉活動を撮影し、収録したものをDVDにまとめ、地域に配布させていただく予定です。
16日(水)には生野4区なかよし会(地域ミニディサービス)にお邪魔し撮影させていただきました!この日は参加者全員での「お雛様」作り!
今日の撮影のテーマは、『日頃お世話をされているボランティアさん』
ボランティアさんを中心にビデオ撮影
この会を支えられているボランティアさんが事前に下準備、打ち合わせをされている模様や代表の方のインタビュー(「この会に対する熱い思い」を語っていただきました)なども撮影しましたので、収録させていただけたらと思います
慣れないカメラ撮影に四苦八苦
今後、機材の貸出し等、ケーブルテレビセンターの協力をいただき、地域に出向き撮影させていただきます。その節は、取材協力よろしくお願いいたします