こんにちわ! 朝来市社協です。
今年の梅雨入りはいつになるのでしょうか?
カエルと一緒に雨が降るのを待っている今日この頃です。
ケーブルテレビで放映中のぷちサロンの『つぶやき』の中から、ちょっといい話を「3つ」お伝えします。
① 6月になるとジャガイモが収穫できるので、じゃがいもを使ったお菓子作りをすることにした。
ジャガイモ餅が簡単に作れるので、ホットプレートで焼き立てを食べてもらうことにした。
ジャガイモ餅?おいしそうですね。
② 年齢の一番大きな人が一日も休まず来ておられ、楽しいと言ってもらっています。他には、手が上がりにくかったのが上がりだした。
いきいき百歳体操の後にぷちサロンをされています。
③ 今回はミニデイの後のぷちサロンということで、男の方も参加してくださってよかったです。
畑や田んぼの忙しい時期に男性の参加があってよかったですね。仕事の合間にぷちサロンで一服してください。 😉